SSブログ

treatment・第22話「このハンバーガー、ピクルス忘れてる。・第3話」 [treatment]

「好きなひとが結婚するんです。いまも ずっと好きなんです。すごくツラいです。結婚しても、たまに会ったり、ご飯 行ったりしてもいいですよね。(中略) つき合ってたころに、ネットのいろんなアカウント共有でログインしてたんです。いまも生きてるアカウントで爆買いしてもいいですか。じゃあ、SNSのアイコン、ツーショットのやつに変えるのはダメですか。なになら許可が下りるんですか」



「(結婚式はしなくてもいい なんて言う男のひととは)早く別れたほうがいいですよ。(中略) これから まわりが どんどん結婚してったら、気つかって(先輩のこと)集まりとか呼びづらくなりますよ。庶務女子って、仲間はずれになるのとか、ムリじゃないですか」



「式を挙げるのって、女の子が主役でいられる最後の機会だと思うんです。仕事してるひととかもいるけど、なんとなく わかってるじゃないですか、自分が人生の主役だったときが もう終わるんだなっていう感覚が。なんていうんだろう、だからみんな もう これ以上は何者にもなれなっいって気づいているっていうか・・・そういう明確に主役になれる最後の機会が、結婚式なわけですよ。そういうの、ホント理解してくれないとダメです。(中略) これは世の中の全 男のひとに、もっと ちゃんと考えてもらいたいですね。なんか、いま わたしが言ったこと、教科書とかに載せたいです」


TOKYO MX/2023年8月29日放送
【脚本】
木村聡志
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。