SSブログ

お別れホスピタル・第4話(最終回) [お別れホスピタル]

「わたしはね、人生にハードルがあったほうが馬力が出るタイプなのよ」



「(あんたは)ガチガチの堅物教師で、校則、ルール、そんなんばっか。中学生らしくとか、男子はこうとか、女子はこうとか、生徒 縛りつけて・・・。でも、あんたが いちばん つまんなそうに生きてたじゃん」



「死と向き合っているひとは、誰かを生かそうとするのかもしれない」



「ここ(療養病棟)は一度 来たら、元気になって退院していくひとは、ほぼ いない。そういう場所だ。でも、わたしたちは死ぬことの手助けをしているわけじゃない。ここは病院だ。ひとが生き切るための場所だ」


NHK/2024年2月24日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】沖田×華
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。