SSブログ

絶叫・第1話 [絶叫]

「(あの女は)アニマルホーダーだろ。自分のキャパシティを越えて、犬や猫を飼う連中。ゴミ屋敷の住人なんかと一緒で、一種の依存症だ」



「わしな、あの『ホームレス』いう言葉、嫌いやねん。あえて言うんやったら “見えざる棄民きみん” や。知らん? 『てられた民』と書いて『棄民』。世間から棄てられてもうて、おらんようにされてるひとらのことや」



「(成績を上げられない生保レディは、親戚や知り合いを勧誘することになる。つまり)あの世界では、真面目なひとほど、ひととのつながりが途切れてしまう仕組みになってる」



「悲しいのは独りで死んでいくことじゃない。独りで死んで、誰にも気づかれないことです」


WOWOW/2019年3月24日放送
【脚本】
池田奈津子/【原作】葉真中顕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。