SSブログ

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。・第2話 [シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。]

「人間独自の集団求愛行動『合同コンパ』がおこなわれているということで、モニタリングにやってまいりました。この合コンと呼ばれる文化は、自分が優秀な相手をゲットするため、あえて魅力のない仲間を集めたり、突然 裏切って 抜け駆けするなど、高度な心理戦が展開されてるということで、一瞬たりとも目が離せません。おっと、現場では、いかに自分が優秀な遺伝子を引き継いでいるかを自慢し合う威嚇行動のひとつ、『わたしのパパ、すごくない?』のコーナーがはじまった模様です」



「(あたしたち)パンダはさ、群れを作らないし、笹 食べてゴロゴロしてるだけで、充分 幸せだから よくわからないんだけど、(人間は)仲間に嘘ついたり、ダマしたりしてまで、なんで そんなに偉くなりたいの?」


日本テレビ/2020年1月19日放送
【脚本】
佐藤友治
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。