SSブログ

絶メシロード・第7話 [絶メシロード]

「絶メシの店と古民家カフェは、似て非なるもの。古民家カフェは古い建物の良さを再利用しているのに対し、絶メシ店は単純に建物が古くなっただけのパターンが多い」



「イノベーションの跡もなく、純粋に古い店内。地元の催し物のポスター。私物が店にも侵食している感じ。経験上、絶メシ店の可能性が高い。(中略) ラーメンからはじまり、焼きそば、かつ丼、親子丼、カレー、オムライス――。コンセプトのないバラバラなメニューも、絶メシ店らしさを醸し出している」



「ふわとろ感を一切 排除したこの玉子。白身と黄身が混ざり切ってない状態なのも、古き良きオムライスの魅力かな。地に足がついている。味に派手さや個性はないけど、きっとたくさんのひとの舌を裏切らない味」


テレビ東京/2020年3月6日深夜放送
【脚本】
森ハヤシ/【原案】ローカルグルメサイト「絶メシリスト」、畑中翔太
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。