SSブログ

いいね!光源氏くん・第8話(最終回) [いいね!光源氏くん]

「どんな名で呼ばれたかではなく、どう生きたかのほうが、はるかに大切ではないのか。自分が何者であるのかなど、些細なことだ」



「女人の口から出てくる言の葉は、たいがいが本音の裏返しであるぞ。おぬしのことがキライだと言えば、好いておる。元の世に帰ってしまえと言えば、帰らないで欲しいのだ。女人の本音が知りたければ、瞳を見なされ。瞳には、嘘は書けない」



「わたしは(物語の)添え物かもしれぬが、友には恵まれた――。幸せな男よ」



「おねえはバカだよ、カッコつけすぎ。みんな、なにかしら嘘ついたり、ズルしたりして、いい思いしてるんだよ」


NHK/2020年5月23日放送
【脚本】
あべ美佳/【原作】えすとえむ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。