SSブログ

全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの・第6話 [全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの]

「冷たい視線。当然だろう、ここは場末の居酒屋。むこうからすれば、オレのような得体の知れない初見客が、独りで入ってきたわけだ。警戒してしかるべきだろう。常連客には、縄張り意識も もちろんある。しかし、オレは こういうアウェーな店が好みだ。攻略しがいがあるからだ。この状況からはじまって、その店に はまったとき、その達成感が たまらない」



「ママの勧めを断って、オレはあえてカウンターを選んだ。たしかに奥の席のほうが安全だ。(中略) しかし、それでは距離が埋まらない。オレはスピーディに懐に入るべく、間合いを詰めた。これは文字通り、相手にとってのカウンターとなった。ちなみに、これはオレが酒道しゅどう検定 準2級だから、できることである。慣れないうちは、店にれば店にしたがおう」



「店のことは、とにかく ほめる。独り言が たまたま聞こえちゃった くらいの声量が理想だ。ちなみに これもオレが酒道検定 準2級だから、なせる技である。ちなみに、この酒道検定はオレの脳内のみに存在する検定だから、注意が必要だ」


フジテレビ/2021年4月2日深夜放送
【脚本】
上田誠/【脚本協力】ヨーロッパ企画/【原作】清野とおる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。