SSブログ

大豆田とわ子と三人の元夫・第10話(最終回) [大豆田とわ子と三人の元夫]

「誰だって心に穴を持って生まれてきてさ、それ埋めるためにジタバタして生きてんだもん。愛を守りたい、恋に溺れたい――ひとりの中にいくつもあって、どれも嘘じゃない」



「あなた、自転車 乗れないでしょ。わたしが教えなかったからですよ。よその子はね、あれ、みんな教えてもらうんだよ。ちょうど教える時期だったからね・・・わたしが家に帰りたくなくなったのが」



「あなたは すごいな。独りで そんなに立派になって。(中略) お父さんと お母さんが、あなたを転んでも独りで起きる子にしてしまった・・・」



「パーティーの あと片づけは、大変なほうがいいよ。朝 起きて、なにも変わらない風景だったら寂しいでしょ。次の朝、意味なく並べられたワインのコルク、テーブルに残ったグラスの跡――みんな、楽しかった思い出でしょ。どれも、きみが愛に囲まれて生きてる証拠なんだよ」


フジテレビ/2021年6月15日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。