SSブログ

メンタル強め美女白川さん・第9話 [メンタル強め美女白川さん]

「(独身貴族? わたしは)貴族じゃなくて、庶民ですけど。あくせく働く独身庶民ですけど」



「結婚はゴールじゃないからな。(結婚後は)共働きか、専業主婦か。家は買う? 子供は持つ? 持たない? ひとり? ふたり? 育休か、退職。保育園か、幼稚園か。小学校は私立? 公立? (選択肢が多すぎる上に)選択通りに行かないこともあるしな」



「(産休を取る同僚の挨拶を聞いたときの気持ちは)『すごい』『いいなあ』『わたしも結婚したい』『うらやましい』『幸せそう』『おめでたい』『なんで わたしは・・・』。(その中から、自分の感情だけ消してみると)、『すごい』『幸せそう』『おめでたい』――。お、ポジティブだけ残った。自我さえ消せれば、他人の幸福は、ただの幸福か」



「報われなくても、わたしは努力できる自分が愛おしいです」


テレビ東京/2022年6月1日深夜放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】獅子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。