SSブログ

警視庁・捜査一課長シーズン6・第9話 [警視庁・捜査一課長]

「自由気ままに生きるなんて、リスクしかない――そう思ってました。でも、そうするうちに、ひとに言われたことしか できなくなってしまったんです」



「自由ほど怖いものはありません。でも、あなたの人生は扉の外にある。自分で自分の道を決めるチャンスが、そこにはあるんですよ」



「自由気ままに生きるのが怖い――。それは当たり前のことです。でもね、自分の心に従わないで生きるって、それ、もったいなくないですか」



「大切なひとを守るのも、大きな決断です。ただし、真実を隠すことが、本当の意味での解決になるのか、よく考えたほうがいい」



「悩むのは、生きている人間のみに与えられた特権です」



「正義を貫く心で共鳴し合えば、言葉の通じない相手ともコミュニケーションを取ることはできるのだ」


テレビ朝日/2022年6月9日放送
【脚本】
政池洋佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。