SSブログ

メンタル強め美女白川さん・第10話 [メンタル強め美女白川さん]

「なんでもかんでもマウントされたと過剰にとらえるのは、自分がマウントしがちなやつって、誰かが言ってた」



「ご褒美を決めましょう。目標を決めて達成したら、好きな服を買うんです。我慢の先には、ご褒美が必要です」



「宅配の方に優しくしてもらったり、店員さんの笑顔が素敵だなって思ったりしたら、ノートにつけてます。次に会えたときに、お礼 言いたいし。会社に感謝のメールを送ることもありますよ。親切って、突然もらった素敵なプレゼントって感じします。だから、お返ししたくなるんです」



「ひとをほめるって、どんなポイントカード集めるよりも、お得なんですよ。1、ゼロ円でできる。2、言われたほうはハッピー。3、言ったほうもハッピー。ほめるのって、そのひとのことをちゃんと見てるよってことじゃないですか。誰にも気づかれないのって、すっごい寂しいです」


テレビ東京/2022年6月8日深夜放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】獅子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。