SSブログ

警視庁・捜査一課長シーズン6・第10話(最終回2時間スペシャル) [警視庁・捜査一課長]

「あなた、古いわね。いまどきのゲームには、リセットボタンなんてないのよ。あるとしたら、猫ちゃんがイタズラをして壊しちゃうネコリセットぐらいかしらね」



「あなたが10年で成し遂げたことは少なくないわ。凶悪犯罪の数だって徐々に減って、10年前は年間 約2000件って言ってたのに、いまや 約1000件って言い換えてるくらいだもの」



「わたしたちモブキャラは、いつも同じことの繰り返しで、『飽きること』さえ飽きるしか、生きる道がないのだと思ってきました」



「いままで数々の壁にぶつかってきた。だが、必ず突破できたのは なぜか? オレたち(警察)が、真実を求めることに飽きていないからだ。捜査は単純な繰り返しではない。その都度、相対する被害者や ご遺族の悲しみを思えば、オレたちが あきらめることなど絶対にあり得ない」


テレビ朝日/2022年6月16日放送
【脚本】
穴吹一朗池澤辰也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。