SSブログ

空白を満たしなさい・第1話 [空白を満たしなさい]

「ひとが ひとりいなくなれば、ひとり分 穴が開くだろ? その穴を いつまでも放っておくわけに いかないんだよ。みんなで一生懸命 埋めたの。おまえは それがちょうど塞がったところに戻ってきてるんだよ。ムリに こじあけようとするな」



「日本なんて呼ばれてるこの一帯は、もう滅んでいくだけです。年寄り連中が、若い連中のエサを血眼になって食い荒らしてる。あのブタどもは、尻ぬぐいは全部 あとの人間に押しつけて、満腹のまま、幸せに死んでいくんです」



「過労死するまで働いても、やっと人並みの暮らしが できるかどうかの世の中で、家族を養うのが幸せ? そんなものはね、余計なことを考えないために思い込まされてるだけですよ」


NHK/2022年6月25日放送
【脚本】
高田亮/【原作】平野啓一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。