SSブログ

僕の姉ちゃん・第1話 [僕の姉ちゃん]

「女に無意識(の仕草)などない」



「その子、うちの部署のイケメン狙ってんだけど、その手口がかんさわるのよ。『きのう、アイロンかけながら観てたテレビが面白くて』とか、『いつも寄るお花屋さんの前で友達とばったり会って』とか言うの。(中略) 『アイロンかけながら』とか、『いつも寄る花屋』とか、家庭的キーワードをいちいちい入れ込んでくるのが、癇に障るのよ」



「その女ね、野暮ったさを武器にイケメンの隣に いつも うまく座るんだよ。(中略) まわりの女子も『あの女なら、まあ いいか』って、油断するじゃない? 相手にされるわけない、みたいな。それがさ、そうでもないの。あんたみたいのと違って、イケメンって女のストライクゾーン 広いのよね。なんだろ、あれって。余裕?」



「彼女いるイケメンのほうが、女は接近しやすいわけよ。そりゃそうでしょ。さすがに敷居が高いじゃない、フリーのイケメンは。彼女いるなら、浮気相手として入り込める可能性がある。(中略) あんた、一般人のイケメンと しゃべったことある? 9割方 つまんないよ。ああいうのは浮気でちょうどいいの。青春を振り返る小道具みたいなもんね・・・ああ、イケメンとつきあった過去があるなあっていう」


テレビ東京/2022年7月27日深夜放送
【脚本】
高田亮清水匡/【原作】益田ミリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。