SSブログ

僕の姉ちゃん・第2話 [僕の姉ちゃん]

「『白井くん みたいなひとに あこがれる』って、それ『白井くんに あこがれる』と同じじゃないからね。わたしもね、たまに使うの・・・ほめるとこ、浮かばないとき」



「(その子は、隣に同期の男前の社員がいるのに『シイタケ、食べられない』って言って、あんたの お皿に載せたんだよね。では、)クイズです。そのときの自分を動物に たとえてください。(中略) 答えは犬です。噛ませ犬。その子、男前にヤキモチ焼かせたかっただけ」



「料理とかできない(って)・・・炒めて、醤油かければ、なんかに なるだろうが」



「(女なら母性がある?)育ててもない男に、そんなのあるわけないじゃん。もう、幻想が好きならオーロラでも見てこいっつーの」



「できる見込みがないことを、簡単に『できる』って言わないこと。それは あとから自分や会社の負担になるし、顧客に対して裏切りにもなるんだからね」



「女の本気度は、毛で わかることもある――。(中略) 気合 入ってるときは、全身に神経が行き届いてるからね。指の毛の処理も、抜かりないわけよ。なに? あんた、女には指毛 生えてないと思ってたとか? いやあ、やっぱり この子は、おとぎの国の住人」



「映画館デートの醍醐味は、明るいうちに映画館 入って、出てきたら外 暗くなってて、『ああ、長い時間を このひとと過ごしたんだなあ』って錯覚することなのに」



「日本の経済ってさ、女子の “自分へのご褒美” で動いてんだってね」


テレビ東京/2022年8月3日深夜放送
【脚本】
清水匡/【原作】益田ミリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。