SSブログ

ひともんちゃくなら喜んで!・第2話 [ひともんちゃくなら喜んで!]

「『やる気ないなら やめろ』は誰も幸せにならない言葉。仕事はやる気のある人間だけで成り立っているわけではない。温度差のある相手を追い詰めすぎると、マジで飛んじゃって、結果、会社にとってマイナスになる危険も」



「すでに謝罪しているひとを責め続けるのは よくないかと・・・。それは指導というより、トラウマ作りです」



「“チームワーク” がしたいなら、自分の正義より、他人を大事にしましょう」



「ヒステリック奥義『物損』――。言葉にできない感情を破壊衝動に変え、近くにあるものを壊す。発動後のことなど考えない。いまを生きる姿勢で繰り出す 恐れ知らずの技」



「自分にとっての『(こうする)べき』をたくさん持ってると、その通りに行かなくなったときのストレスもたくさん。ときには『まあ、いっか』精神で、ぶん投げてしまおう」


テレビ朝日/2023年1月21日深夜放送
【脚本】
マンボウやしろ/【原作】八海つむ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。