SSブログ

フェンス・第1話 [フェンス]

「その(『LAST CHANCEラスト チャンス』って書いてある)看板の裏っ側に回って見てみて。そっちは『FIRST CHANCEファースト チャンス』でしょ。で、後ろに(米軍の)基地があるよね。基地からゲート通りに遊びに来たとき、入口がファーストチャンス。で、帰りがラストチャンスってわけ。それね、ベトナム戦争の時代に作られた看板なのよ。出征が決まった米兵がコザで飲み明かして、最後にその看板を見る――。ここを越えると、もう二度と戻ってこられんかもしれない。そういう場所」



「『なんくるない』は、ただの『なんとかなる』じゃないよ。『まくとぅそーけー なんくるないさ』――。誠のこと、正しいことをすれば、なんとかなる。くじけないで歩いていけば、いつか いい日が来るっていう、うちなーんちゅの願いだね」


WOWOW/2023年3月19日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。