SSブログ

フェンス・第2話 [フェンス]

「高校生の女の子が米兵にレイプされたって言ったら、どうなると思う? 大騒ぎだよ。基地反対が盛り上がって、県民大会なるかもしれない。そうなれば、レイプは嘘だって、疑うやつが出てくる・・・あなた みたいに。匿名なんていっても、せまい島だよ。家族は? どんな子なわけ? どんな服 着てた? 夜遊びは? 高校にまともに行ってない? じゃあ、仕方ないさ。そんなふうに女の子たちが言われるの、何回も見たよ」



「うちなーに溶け込む3カ条、教えようか。基地の話はしない。政治の話はしない。常に笑顔で、すすめられた酒は飲む」



「沖縄は兵隊の7割が海兵隊で、新兵が多いわけよ。軍に入って、最初の赴任地がこの沖縄。図体ばっかりデカイひよっこ連中が、バカンス気分でピヨピヨってやって来るわけ。で、現地の女とちょっと遊んで、短くて半年で帰る。男女トラブルは しょっちゅう。けど、米軍側がこれに関して なんにも言わない。オリエンテーションで『あんまり はめ外すなよ』って、形だけ注意して放牧。この沖縄に解き放つ」



「イーさんたちが、アメジョをバカにすんのは、自分たちのものになるはずだった女を、アメリカの男に取られるのが気に食わないからなんだよ。そのくせ、避妊は女まかせ。沖縄の出生率って、日本一だってね。そりゃそうなるわ」


WOWOW/2023年3月26日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。