SSブログ

マイ・セカンド・アオハル・第1話 [マイ・セカンド・アオハル]

「食べるのに困らない程度に、低く安定した生かさず殺さずの生活は、人間のあらゆる意欲や向上心を削ぐ」



「いろんな『こんなはずじゃなかった』に折り合いをつけていくのが、年を取るってことだからさ。生きてりゃ、色々あんのよ。そのひとサイズの『いろいろ』が」



「生きてるっていうより、死ぬまでの消化試合みたいな感じ」



「実は、わたくし、貧乏という持病を抱えておりまして」



「大学は勉強だけする場所じゃない。授業より、それ以外で学ぶことのほうが圧倒的に多いんだよ。時間の無駄づかいとか・・・。時間の無駄づかいって、ある種の青春だと思わない?」


TBS/2023年10月17日放送
【脚本】
北川亜矢子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。