SSブログ

正直不動産2・第2話 [正直不動産]

「拡張自我って、知ってるか? 人間は、服、靴、時計、身につけるもの すべて自分自身の一部だと思い込む傾向がある。だから、最高のものを身につけて、最高の家に住め。すべては自分自身を映す鏡だ」



「たしかに、わたしは過去、ナンバーワンをとるために なんでもやってきました。整形、自己負担で結ぶ契約による自爆営業、架空契約・・・なんでもです。当時のわたしのデスクに、なにが仕舞ってあったと思いますか。ハンコ屋並みの品ぞろえの印鑑です。成績トップが危ういと思えば架空契約をでっち上げ、締め日が過ぎてナンバーワンが確定したら、即、解約した」



「ひとの悩みは、過去への後悔か、未来への不安から生まれる。だが、金さえあれば、その9割は解決することができる。オレに手を貸せ。きみたちの悩みを解決してやろう」


NHK/2024年1月16日放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】大谷アキラ、夏原武、水野光博
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。