SSブログ

正直不動産2・第6話 [正直不動産]

「『ひとがいい』って自分で言うやつが、ひとがいいわけないですって」



「これがミスなら、振り込め詐欺は、全部 ただの間違い電話だよ」



「いま最も稼ぐ格闘家は、最も強いやつではなく、最も有名なやつだ。悪評上等。悪名が無名に勝る時代だ」



「タムパ、タムパって、オウムみたいに いつまで繰り返すんだ、この野郎。ムダに思えることもな、振り返ってみれば、意味や価値があったなんてこと、いくらでもあるんだよ。(中略) おまえなんて、本当は失敗が怖くて逃げてるだけだろ」



「家賃は収入の3分の1という定説(中略)はもう古い。なぜなら、なんだかんだで いまの時代、物価も家賃も上がる。それなのに、収入は上がるひとばかりじゃない。そもそも、収入の3分の1なんて、いつオーバーしてもおかしくないんです。4分の1・・・わたしは4分の1をお勧めします。そこで家賃に振り回される生活ではなく、夢をかなえるための生活を送るんです」


NHK/2024年2月13日放送
【脚本】
清水匡/【原作】大谷アキラ、夏原武、水野光博
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。