SSブログ

坂の上の赤い屋根・第1話 [坂の上の赤い屋根]

「あの作者は なにも知らない・・・事件のことも、社会のことも、人間についても。どうせ若いんでしょ。ホント、ありがちよね。世界を知った気になって、実際は大きな海に浮かぶ、小さなビンの中のプランクトンぐらいのことしか知らないくせに。世界なんて 精々 この程度って、ビンの中から這いずり出そうともせず、世界を論じていい気になってる」



「言えない言葉があるから小説がある――。青田彩也子さやこの言葉を探すのが、今回の企画の目的だと思います」



「ああいう人種は、若くて才能のある女をつぶしにかかる。ナメられて、覚えてもらえないくらいの立場のほうが、安全だよ」


WOWOW/2024年3月3日放送
【脚本】
吉川菜美/【原作】真梨幸子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。