SSブログ

イチケイのカラス・第3話 [イチケイのカラス]

「疑うことは、信じることだと思うけどな」



「裁判所は、警察や検察がどんな証拠を持ってるのか わからない。具体的に指定して、こっちから出しなさいと言うしかない。それでも、あなた方は『ふけんとう』だという。『不検討』じゃない。見当たらないと書いて『不見当』。(中略) ずいぶん便利な言葉です。『ない』と言って、あとから出てきたら嘘をついていたことになる。あるのに見せたくないから不見当か、本当に見当たらないのか――」



「誰と出会うかで、人生は変わる。生きてみないと、それは誰にも わからない」



「わたしは あなたを疑った。でも、疑ってよかった。信じることは、相手を知って初めてできること。あなたを疑い、改めて どういう人間か知った。あなたなら人生をやり直せる。わたしは信じています」



「ただ単に信じることは、知ることの放棄だからね」


フジテレビ/2021年4月19日放送
【脚本】
浜田秀哉/【原作】浅見理都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。