SSブログ

初恋の悪魔・第2話 [初恋の悪魔]

「恋愛というのは、苦しいものなんだろ。一緒にいないと苦しい。わかってもらえなくて苦しい。思い通りにならなくて苦しい。そういうんだろ? 依存、嫉妬、束縛――。人類にとって、もはや恋愛は、害悪だ」



「おつかれさまです」
「言われなくても、つかれてるよ」



「(仕事道具を凶器にする殺人鬼は多い?)じゃあ、パン屋さんはトングで殺すの? 総菜売り場のひとは、割引シール貼るやつで殺すの? あれで どうやって人を殺すの? 『30円引き』って貼られたって、悲しくなるだけで死なないよ」



「動機なんて、誰だって持ってます。うらやましいとか、ズルいとか、それくらいの動機、誰だって持ってます。ひとを殺す動機があるくらい、人間は普通です」



「欲しいものを手に入れたひとと、手に入らなかったひとがいて・・・。いちばん欲しいものが手に入らなかったひとは、もう ほかに なんにも欲しくなくなってしまう」


日本テレビ/2022年7月23日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。