SSブログ

僕の姉ちゃん・第5話 [僕の姉ちゃん]

「(彼氏がいるのに、ほかの男と食事に行くのは)保険よ、保険。(中略) わたしの言う保険とは、老後のこと。若さや美しさが消え去ってからも、男に ちやほやされたという思い出は失われない」



「家 出るとき、もしものために勝負下着にしてたか どうかが、浮気ラインだわね」



「弟よ。本当の自分など、どこにも おらぬぞ。そして、仮の姿だと言い訳にしている自分もまた、仮ではなく、本当の自分なのである。あと、一日の終わりに脚を上げて むくみを取るのが、女の本当の姿である」



「姉ちゃんは この夜、デートの相手と初めてのチューをする予感がしているらしく・・・。チューをするまでの時間が長かった恋ほど、チューした後の お互いの照れ笑いの瞬間のドキドキが、たぶん きっと この恋の・・・この浮気の恋の、最大数値になるのだということも学習しているので、なんだか ちょっと寂しそうなのでした」


テレビ東京/2022年8月24日深夜放送
【脚本】
清水匡/【原作】益田ミリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。