SSブログ

僕の姉ちゃん・第6話 [僕の姉ちゃん]

「思ったんだけどさ、元カレたちの いいところをギュッとしぼって、ひとりの男にしたとするじゃん。それでも、やっぱりもう興味ないわ」



「たとえば、あたしが あんたみたいなタイプの男と別れたいときは、『優しい』ってキーワードを乱用するかな。『順平くんって、ホントに優しいひとだと思う。わたしだけじゃなく、みんなにも優しいし。でもね、なんか うまく言えないけど、優しすぎて このままだと あたしがダメになっちゃいそうで・・・』みたいなことで まとめるかな。好きな男ができたけど言わないバージョンだわな」



「わたしが買ってきたのは口紅1本だけじゃないのだぞ。胸の高鳴りも、一緒に買ってきたのだよ。ファンデーションも、マスカラも、チークも、新しいのを買った日は、ちょっとワクワクするんだけどね。口紅だけは、やっぱり特別。なんか、きのうよりキレイになれそうな気がするんだよね」



「(2回誘って断られたのに、まだメールするのは)くどい。でも、すればいいさ。ひとつの恋が消えようとしてんだぜ。あんたのためじゃなく、その恋のためにしてやんなよ。そこまでやれば、あきらめつくでしょ」



「運命の反対語って、なんだと思う?」
「自由」


テレビ東京/2022年8月31日深夜放送
【脚本】
高田亮/【原作】益田ミリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。