SSブログ

だが、情熱はある・第11話 [だが、情熱はある]

「自意識過剰だなと、よく言われる。その通りだ。誰も ぼくのことなんて見ていない。それは わかっている。だが、しかしだ。ぼくなのだ。ぼくが見ているのだ」



「いつの間にか寝てるってのは いちばん気持ちいいんだけど、寝た気がしないんだよな。よし寝るぞって思って寝たほうが、睡眠に気合が入れられるんだよ」



「(ソフトクリームでいいんじゃなくて、)ソフトクリームがいいんだ。『うまそう』より、『うめえ』なんだよ、人生は」



「親父がね、このあいだ『ソフトクリーム食いたい』って言うんですよ。(病気で)いつまで もつかわかんないのに。でも、それをうまそうに食ってて・・・。ああ、幸せが簡単に手に入る世界にいるんだなあって、思っちゃったんですよね。100円ぐらいですよ。(中略) あれもイヤ、これもイヤ、それはダサい、恥ずかしいって、いろんなことをハスから見てるの、もったいないのかなって思っちゃって」



「自分の目で見て 本を買うってのは、いちばんだな。ひとに買ってきてもらったらピンポイントだからよ、余白がないんだよな。目当てのものを探すついでに、ほかのものを見つけるってのがいいんだよ。普通に道 歩いてる おまえには、わかんねえよ」



「最後に阪神の試合、見に行きたかったな。きっと負けるんだろうな。負けて欲しいよな、逆に。負けてる阪神を見れたら、勝ちなんだよ」



「『誰と会ったか』と『誰と合ったか』――。もう、ほとんど人生は『合うひとに会う』ってことで いいんじゃないかって思った」



「本当に、真面目に、(漫才における)標準語のツッコミの歴史は、山里亮太 以前、以後に、分けられると思う」


日本テレビ/2023年6月18日放送
【脚本】
今井太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。