SSブログ

うちの弁護士は手がかかる・第1話 [うちの弁護士は手がかかる]

「(通告なしに解雇された)あなたは自分を守る権利がある。でも、その権利は当たり前なんかじゃない。先人たちが勝ち取った権利なんです。それを、どうして あなたは放棄するんですか」



「『大丈夫ですか』と聞かれて、『大丈夫』(と答える)以外の選択肢ありますか」



「非常識が当たり前になる怖さってあるからさ。見失わないで、最初の気持ち」



「そもそもさ、正義って、どんだけあんの? みんなが みんな『自分が正義でーす』みたいな顔してんじゃん」



「この世界の ほとんどが、勝負はつかない。ほとんどが痛み分け。でも、勝負がつかないからこそ、わたしたち弁護士が必要なの。どれだけ依頼人に寄り添えるか、いかに有益であるか・・・その後の依頼人の人生のために」


フジテレビ/2023年10月13日放送
【脚本】
服部隆西垣匡基/【脚本協力】おかざきさとこ/【脚本監修】瑠東東一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。