SSブログ

マイ・セカンド・アオハル・第5話 [マイ・セカンド・アオハル]

「(LINEしたけど返信がない?)でしょうね。1回目はオシャレして行ったらデートじゃなくて、2回目のデートはドタキャン。3回目のデートに元嫁 連れてこられたら、わたしなら すぐブロ削案件だよ。今生の別れだよ」



「妻子がいるのに女あさりしてさ、都合が悪くなったら、謎の上から目線で逆ギレだよ。しかも、一回りも年下の女の子に。学生時代 モテなかった男ほど、社会人になって小銭 持つと、調子こくんだよ。もう、イキリ陰キャの爆誕だよ。(中略) 若い女の子 もてあそんで、悦に入ってさ。同世代(のわたし)から見ても、ホント、気持ち悪いよ」



「まわりの友達がカフェ代すら割り勘して、オモチャみたいなアクセサリー もらって喜んでるときに、いい店 連れていかれて、高いアクセサリー買ってもらって・・・悦に入ってたのは、わたしのほう。たくのときだって、そうだよ。つき合う気なんて さらさらないのに、好かれてるのが気持ちよくて、(わたしは)思わせぶりな態度とってた。ほんと、性格 悪いよね。男で承認欲求 満たそうとか、頭 悪い女が いちばん やりがちなことなのに」



「フラれたから涙が出るんじゃないよ。傷ついた自尊心を回復させようとしてるだけ。キイナちゃんは自分のために泣いてるんだよ」



「そこそこの大人が、打算抜きに ひとを好きになれるのって、ものすごくレアケースだよ。ま、どうするかは、さやぴ次第だけど。30過ぎたら、恋は贅沢品だからね」


TBS/2023年11月14日放送
【脚本】
北川亜矢子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。