SSブログ

戦国武将がよく来るキャバクラ・第7話(戦国炒飯TV・第18話)

「当時、茶の湯ってね、文化の最先端で、アンテナ張ってるやつは、みーんなやってたの。その中でも いちばん有名だったのが、千利休さんで・・・実際、会ってみたら、センスがハンパなくてね。即行で弟子入りしたよ。すごかったね、むかしは。最近はね、茶の湯のルールを無視して好き勝手やりすぎなんだよね。ルールから逸脱するカッコよさもあるんだけど、それって、あくまでもルールあってのことじゃん。あのひと、それがわかってないんだよね」


TOKYO MX/2020年11月29日深夜放送
【脚本】
安部裕之熊本浩武土屋亮一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

さくらの親子丼3・第7話 [さくらの親子丼]

「やり直すための復讐なんて、あり得ない。復讐は自分が死ぬつもりでやるんだ」



「ハチドリの家にやってくる子は、なにも特別な子じゃないんです。どこにでもいる子なんです。(中略) でも、あの子たちは不幸にも、人生で一度も大人に大切にされたことがありません。だから、自分の心の扉を閉じてしまったんです。ハチドリの家に来た子供が、あたしに言ったことがあります。ここにいると風の音が聞こえる。雨の音が聞こえる。夕食の匂いがする。景色に色がある。木洩れ日ってきれいだね。初めて空を見たよ――って。あたしたちが普通に感じてること、誰もが当たり前に感じてることを、その子は なにも知らないまま、大人になろうとしてたんです。子供シェルターは、そういう当たり前のことを感じられるようにしてあげる場所です。あの子たちは悪魔でもない。怪物でもないです。もう普通の子供たちなんです」


フジテレビ/2020年11月28日放送
【脚本】
清水有生/【原作】清水有生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ