SSブログ

アカギ 竜崎・矢木編/市川編・第2話 [アカギ]

「一度バランスを崩せば、才気あふれる者ほど もろい。」



「賭けるものが あるか ないかで、勝負の質は決定的に変わる。賭けるものがない、もしくは、ないに等しい場合、勝負を制するのは、センスと集中力に長けた、能力の高い者。しかし、大金、あるいは体や命が賭けられた場合、能力だけでは絶対に勝てない。いくら相手の手が読めても、その読みを自分で信じられないと無意味。自分の読みに運命を預ける器量がなければ・・・つまり、自分の能力を信じる心、魂が問われてくる」



「ひねた打ち方だ。ひとをハメることばかり考えてきた人間の発想。やせた考え」



「並みの人間は、仮に流れをつかんでも、案外、それを生かせない。賭けているレートが高すぎると、無用に慎重になる。自ら、流れにブレーキをかける」



「麻雀は、いかに自分が上がるかというゲームではなく、いかに相手を降ろすかというゲーム」


BSスカパー!/2019年12月27日深夜放送(初回放送2017年10月20日)
【脚本】
田辺満/【原作】福本伸行
BSスカパー!のオリジナルドラマは、同チャンネルで無料放送された場合に限り(連続ドラマは全話、無料放送された場合のみ)、採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。