SSブログ

季節のない街・第1話 [季節のない街]

「いきなりだけど、青年部 入んない? 活気ないのよ、(仮設住宅は)もう年寄りばっかでさ。(中略) 月収12万 超えたら、出てかなきゃなんないのよ。だから、外国人とか、前科者が勝手に住んでてさ」


テレビ東京/2024年4月5日深夜放送(2023年8月9日よりDisney+にて配信)
【脚本】
宮藤官九郎/【原作】山本周五郎
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

虎に翼・第5話 [虎に翼]

「頭のいい女が確実に幸せになるためには、頭の悪い女のフリをするしかないの」



「あたしには、お母さんが言う幸せも地獄にしか思えない。やりたいことも、言いたいことも言えず、必死に家のことしても、家族の前以外ではスンとして・・・」



「あなたに うちの娘の なにが わかるっていうんですか。なにが時期尚早ですか。泣いて逃げ出す ですか。そうやって、女の可能性の芽を摘んできたのは、どこの誰? 男たちでしょう。自分にその責任はないと? それなら、そうやって無責任に娘の口を塞ごうとしないでちょうだい」


NHK/2024年4月5日放送
【脚本】
吉田恵里香
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

AGASA 〜お見送り芸人しんいち殺人事件〜・第1話

「これ(写真に)撮ってたの? たまたま?」
「えーと やっぱ、Z世代でやらせてもらってるんで、なんでも撮っちゃうんすよ」


テレビ朝日/2024年4月4日深夜放送
【脚本】
白岩ぱんだ
注) 番組は「台本なしのアドリブ芝居」が売りのミステリでしたが、スタッフロールには【脚本】白岩ぱんだ とあるため、当ブログではその名を記しておきます。なお、脚本家自身のSNSでは「みなさん全部台本なしで素晴らしすぎます」と発言しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

引越し探偵サクラ・第9話

「引っ越してきたばかりで恐縮ですが、この事件の犯人を、わたくし わかってしまいました」


テレビ東京/2024年4月4日深夜放送
【脚本】
岩下裕一郎
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ