SSブログ

VRおじさんの初恋・第4話 [VRおじさんの初恋]

「オレは苦しみたくないんだ。人生を逃げ切りたいんだ」


NHK/2024年4月4日放送
【脚本】
森野マッシュ/【原作】暴力とも子
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

虎に翼・第4話 [虎に翼]

「先生は わたしの話を さえぎらなかった。それどころか、もっと話をしろ、話を続けろって・・・。そんなふうに大人に言われたことなんて、いままで一度もなかった。それだけで、すごくうれしかった」


NHK/2024年4月4日放送
【脚本】
吉田恵里香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

好きなオトコと別れたい・第1話 [好きなオトコと別れたい]

「条件で選んだ男なら、簡単に切れるのに・・・」


テレビ東京/2024年4月3日深夜放送
【脚本】
川崎いづみ/【原作】藤緒あい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

向かいのアイツ ~メトロンズ初主演 連続ドラマ~・第1話 [向かいのアイツ]

「あの頑張り方、なんか違うと思うんだよな」
「頑張り方とかじゃなくて、頑張ってるか どうかを見ろよ」



「人生、全部 つなぎじゃん。小学生も中学生になるためのつなぎ。大学生も社会人になるまでのつなぎ。挫折も成功のつなぎ。人生、全部 つなぎなんだから、それを理由に頑張んねえのは違うと思うよ」



「閉店セールって、風物詩みたいなもんなんだって。七夕とか節分と一緒だって、親父 言ってた」



「(履歴書では学歴が『小学校卒業』になってますけど、わたし)大学 出てます。なんか、書いてたら卒業とか入学が何年なのか わけわかんなくなっちゃって。12歳に小学校卒業したから、25歳から12引いて、小学校卒業したの13年前かと思いつつ・・・てか、平成って何年までだっけ。令和もあるし、13引いたら小学校卒業は平成何年だ? とかなって、だから、そこで書くのあきらめたっていうか、ポジティブにいまを見てもらおうってことになりました、ひっくり返って」



「おすすめしてもらうっていうのは、他人の意見をインするってことだから、新しい自分にならなきゃ、もったいないよ」



「(このジャケットには、このズボンがいいですよ。)エヴァの初号機の配色。若者からパチンコ好きのおじさんまで、みんな好き。世代やひとを選ばない定番カラーなんですよ」


BS松竹東急/2024年4月3日放送
【脚本】
中村元樹/【脚本協力】井口昇
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ