SSブログ

RoOT / ルート・第2話 [RoOT / ルート]

「知ってました? あたしたちが食べてるメープルシロップ、偽物だって。町のスーパーで売ってるやつも、ほとんどフェイクなんです」
「でもさ、本物 食べたことないから、『ダマされた―』とは なんないのが悲しいとこだよね」


テレビ東京/2023年4月2日深夜放送
【脚本】
土屋貴史/【原作】P.I.C.S.、此元和津也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お迎え渋谷くん・第2話 [お迎え渋谷くん]

「(好きな相手を前にして)どんな顔していいか考える暇があるなら、どうやって落とせばいいか考えなさい」


フジテレビ/2023年4月9日放送
【脚本】
山岡潤平/【原作】蜜野まこと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

御社の乱れ正します!・第2話 [御社の乱れ正します!]

「社内不倫は、癒着や不正の温床ですし、人間関係の悪化、生産性の低下――企業にとって悪影響でしかありません」


BS-TBS/2023年4月9日放送
【脚本】
まなべゆきこ/【原作】樹ユウマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

くるり ~誰が私と恋をした?~・第1話 [くるり]

「(不倫は)若さのムダづかい」



「見事に無難(な服のチョイス)だね。ダサくもなくて、オシャレでもない――。絶妙に同性に嫌われない感じ」



「『わたしを出さない わたし』っていうのが、わたしのキャラみたい」



「覚えなきゃいけない仕事って、こういう空気 読んで、右から左に受け流すスキルも入ると思いますよ」



「本当の自分って、なんでしょうね。誰だって、みんな相手によってキャラを変えてますからね。(中略) まずは、いまの自分と友達になれるといいですね」


TBS/2024年4月9日放送
【脚本】
吉澤智子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ