SSブログ

95・第1話 [95]

「(世界が終わっても)オレは生き残るよ、絶対。終わったあとの世界が見たいから」



「ひとが死んでるんですけど・・・。いまを生きるとか、カッコいい大人になるとか・・・その前に、まず悲しもうよ。関係ないことにすんなって」


テレビ東京/2024年4月8日放送
【脚本】
喜安浩平/【原作】早見和真
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

VRおじさんの初恋・第5話 [VRおじさんの初恋]

「たまにさ、オレが見てる景色が、ホナミにはどういうふうに見えてるんだろうって思う。普通に道 歩いてるときとかにさ、なんでもない景色もホナミには きれいに見えてるんだろうなあ、と。なんだろうね、ホナミは幸せに生きてそうだからかな」


NHK/2024年4月8日放送
【脚本】
森野マッシュ/【原作】暴力とも子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

366日・第1話 [366日]

「ひとに期待しすぎるのは よくないかもだけど、自分には期待してもいいんじゃない? 明日の自分は、今日よりもいいんじゃないかって。(中略) 明日、どうなるかなんて、誰も わかんないんだしさ。明日の自分が笑えるように、今日を頑張るっていうか」


フジテレビ/2024年4月8日放送
【脚本】
清水友佳子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ACMA:GAME アクマゲーム・第1話 [ACMA:GAME]

「勝負とは、一歩 踏み込むリスクとの闘い。まずは相手にもリスクを背負わせて、駆け引きに持ち込む」



「おまえの欲望は いつになったら満たされるんだ。(中略) 満たされないのが欲望で、それを無理やり満たそうとするから、争いが生まれるんだ」


日本テレビ/2024年4月7日放送
【脚本】
いずみ吉紘/【原作】メーブ、恵広史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ