SSブログ

6秒間の軌跡 ~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱・第1話 [6秒間の軌跡]

「おまえ、ガキのときにも同じようなことあったよな。うまくいかなくて、そのうまくいかないことだけ やめちゃえばいいのにさ、なにもかも放り出したこと あったろ」



「オレだって、わかんねえよ。わかんないけど、わかってんのは『わかんないままで よかった』ってことだよ」


テレビ朝日/2024年4月13日放送
【脚本】
橋部敦子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

PICU 小児集中治療室スペシャル [土曜プレミアム]

「きみが いま ここで開き直るのは絶対に違う。子供が死んでしまうかもしれないって、親御さんにとって これ以上 怖いことはないんだと思う。きみは(真子ちゃんの)おかあさんに その恐怖を突きつけたんだよ」



「医者は魔法使いじゃないからね。必死に考えて治療したつもりでも、患者さんの望むような結果にならないことも、山ほどあるから。なにが その子にとっての本当の幸せかは わからない。命を救ったからって、心まで救えないときもあるし。いろんな分かれ道は、医者が決められることじゃないから」



「オジサンとか若者とか言ってるけど、オレたちは同じ医者じゃないですか。志は同じでしょ。(中略) 勝手に線を引いてんだよな。男も、女も、オッサンも、子供も、国も、関係ない」


フジテレビ/2024年4月13日放送
【脚本】
倉光泰子
※ 3段目は3名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

花咲舞が黙ってない3・第1話 [花咲舞が黙ってない]

「不正をおこなって、ご自分の人生を台無しにしたのは、支店長ご自身ですよね。台無しにされたのは根津さんのほうです。支店長の不正に気づいてしまったせいで、真面目に頑張ってきた根津さんが苦しまなきゃいけないなんて、そんなの絶対に間違ってます」


日本テレビ/2024年4月13日放送
【脚本】
松田裕子/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ2・第12話 [ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ]

「ウルトラマンは決して あきらめることをしない。それが平和につながることを知っているからです。そして、それは地球人も持っているものです」


テレビ東京/2024年4月13日放送
【脚本】
足木淳一郎
※ 『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』は既存のウルトラマンシリーズを振り返る番組のため、新撮のドラマ部分(番組ナビゲート部分)のみを採録の対象としています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ