SSブログ

刑事7人7・第8話 [刑事7人]

「ひとってさ、二択の選択が どんどん分岐していった結果で できてるなって、最近 思うんだ。おまえは いつも正しいよな。オレは いつも いつも、ダメなほうばっか選んじゃう」



「死にてえ。でも、最後に やる事あるから・・・。舞を あんな目に遭わせたやつを殺す。最後に それができたら、もう上出来なんじゃないかな」



「わたしは目撃されなかったんじゃないんです。いちいち、誰もぼくのことを気にしてないだけですよ」



「刑事さんは、直感って どう思います? ずるい言葉だとは思いませんか。だって、直感って、要は偏見のことですよね」



「ぼくのような男は、頭が悪くて、善良な小心者・・・。みんな、そう思ってる。ぼくは いままで、直感や偏見に屈辱的な思いにさせられてきた代わりに、守られてもきたわけですよ。ぼくみたいな男が殺人未遂を犯して、平気な顔なんて できっこないって」


テレビ朝日/2021年9月8日放送
【脚本】
小西麻友
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。