SSブログ

刑事7人9・第7話 [刑事7人]

「長い間、その針を動かせなかった。(時計の針を)動かすことは、失ってしまった時間を受け入れること――。それならば、止まったままでよかった」



「父親には見捨てられ、災害で母親を亡くし、頼った夫婦は殺され、自らはチンピラに落ちて、最後は命さえも奪われた――。ただでさえミジメなのに、そんな男の体に、オレは再びメスを入れた。なんのためだ。なんで死ななきゃならなかったかを知るためだ。(中略) 固く握りしめた手のひらに、深く爪が食い込んでいた。強く奥歯を噛みしめた痕があった。最後の最後まで、なにか強い思いがあった証拠だ。なにかを成し遂げたかったと思う証しだ」



「なんで死ななきゃならなかったのか というのは、ゆう、なんのために生きたかを わかってやるってことなんだ」


テレビ朝日/2023年7月19日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。