SSブログ

PICU 小児集中治療室スペシャル [土曜プレミアム]

「きみが いま ここで開き直るのは絶対に違う。子供が死んでしまうかもしれないって、親御さんにとって これ以上 怖いことはないんだと思う。きみは(真子ちゃんの)おかあさんに その恐怖を突きつけたんだよ」



「医者は魔法使いじゃないからね。必死に考えて治療したつもりでも、患者さんの望むような結果にならないことも、山ほどあるから。なにが その子にとっての本当の幸せかは わからない。命を救ったからって、心まで救えないときもあるし。いろんな分かれ道は、医者が決められることじゃないから」



「オジサンとか若者とか言ってるけど、オレたちは同じ医者じゃないですか。志は同じでしょ。(中略) 勝手に線を引いてんだよな。男も、女も、オッサンも、子供も、国も、関係ない」


フジテレビ/2024年4月13日放送
【脚本】
倉光泰子
※ 3段目は3名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。