SSブログ

GOLD・第2話 [GOLD]

「すべての母親が、息子を戦場に行かせない、そう決意すれば、世界は平和になります」



「(オリンピックのゴールドメダリストは)池から現れた女神様に、唯一、言える人間なんだよ。その金の斧が、自分の斧ですって」



「あなたのお名前は? 名前が言えないなら、幽霊と一緒ですね。申し訳ないけど、存在しない人の言葉など、耳には届かないわ」



「雨に耐えなければ、虹は見えないわ」



「悔しい気持ちはわかりますよ。(中略) ただ、その気持ちを感じたとき、自分の中でバネにして頑張ろうとする人間と、他人や会社、あるいは社会全体を恨んだりする人間の、2つのタイプにわかれると思います。それは人品の違いです」



「あの親子や、家庭は崩壊したわ・・・お金云々、悪巧みを考えた時点でね。成功しようが、失敗しようがよ」


フジテレビ/2010年7月15日放送
【脚本】
野島伸司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。