SSブログ

リッチマン、プアウーマン・第1話 [リッチマン、プアウーマン]

「整理されていない情報ほど無意味なものはない」



「わが社には、なにか新しいことがゴロゴロ落ちてるのか? 落ちてない。その新しい何かを生み出せる人間に、ぼくは給料を払うんだ」



「彼女は日本の教育の失敗例だ。いや、犠牲者と言うべきかな。言われた通りに勉強をしてきたのに、どこからもいらないと言われる人間になってしまった」



「エントリーシートに面白いことが書ければ優秀ですか。グループディスカッションでうまく空気を読める人は才能があると言えますか。コミュニケーション能力はもちろん必要だけど、じゃあ、そういうのが得意な人ばっかりでいいんですか。不器用だけどコツコツ努力できる人や、なに考えてるか よくわかんない変な人がちょっと混じってるから、人間の集団って、ぶつかり合って、エネルギーが生まれたりするんじゃないんですか」



「きのう驚いたことで、今日 ひとはもう驚かない。それは、きのうまで無かったものが、今日は当たり前になるってことだ」



「指示された仕事の、その先までできて、完璧というんだ」


フジテレビ/2012年7月9日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。