SSブログ

あさが来た・第74話 [あさが来た]

「あんたは よその嫁さんとちごうて、男はんと おんなじように、外で仕事するいう道を選びはりましたわな。そやのに、家を守る女子おなごと まんま おんなじように、お母ちゃん やりたいやなんて、わがままだす。なにかを選んだら、あきらめなアカンことかてあります。たとえ、寂しい思うことがあっても、母親のくせして仕事ばっかりしてって後ろ指さされることがあっても、わが子に背中を見せるつもりで、胸 張って気張らなあきまへん。それが あんたが選びはった道の歩き方やおまへんのか」


NHK/2015年12月22日放送
【脚本】
大森美香/【原案】古川智映子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。