SSブログ

闇金ウシジマくん Season3・第7話 [闇金ウシジマくん]

「オレらは所詮、世間にぶら下がってる人間だ。普通のやつはゼロからスタートできるが、オレらはマイナスから はじめなきゃいけない。近道は必要だ」



「おまえら、まだ若いから、夢やらなんやら、あるかもしれないが、30才 超えたら、もう自分の力じゃどうしようもなく未来を切りひらけない あきらめがある。オレみたいな人間は、一発で解決できないと、なんにも変わらない。なぜなら、いままでやってきた結果を、いままでと同じペースで挽回してたら60才だ。30年間ダメだった人間が、明日から まともになんか なれるわけがねえ」



「オレたちフリーターの生涯賃金、知ってっか? 5000万だぞ。40年働いて、たったの5000万だ。家賃や食費 払ったら、もう あとには なんにも残んねえよ。大金 手に入れるためには、それなりのリスクがいるんだよ」


TBS/2016年9月6日深夜放送
【脚本】
福間正浩/【原作】真鍋昌平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。