SSブログ

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第10話(最終回) [ミス・ジコチョー]

「交通事故は絶対になくならない。100年も続いたSHIMIZU自動車が、一度の失敗もないなんてあり得ない。ただ失敗から目をそむけて、ごまかしてきただけ。そんな見せかけの安全神話は、もうここで終わらせる」



「自動車業界は新規参入が難しいと言われています。それは なぜか わかりますよね。自動車は その時代 時代の最先端技術の結晶です。長年の研究開発と、たくさんの失敗を積み重ねて、いまがあるんです。SHIMIZU自動車も以前はそうだったはずです。だからこそ、ここまで大きくなった。でも、あなたは そのかけがえのない失敗を、私利私欲のために握りつぶした。たしかに、あなたは失敗なんかしていない。わかっていてリコールを隠した――。それは失敗じゃなく、ただの犯罪よ」



「おばちゃん、サンタさん?」
「サンタさんでもないし、おばちゃんでもないわよ」


NHK/2019年12月20日放送
【脚本】
八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。