SSブログ

半沢直樹2・第6話 [半沢直樹]

「あなた方タスクフォースの法的根拠は なんですか。大臣の私的諮問機関が民間企業にやってきて、取引銀行に指示命令の類いをなさるというのは、どういう法律に基づいているんでしょうか。(中略) 大臣のご意向だと言うのなら、強権発動でもして、債権放棄を命じればいいじゃありませんか。それができないのは、債権放棄をするか しないか、その最終的な選択権が、われわれ銀行にあるからです。債権放棄を申し入れるのなら、もっと明確な根拠を提示した上で、銀行に頭を下げるのが筋でしょう。こちらの事情も聞かないで呼びつけた挙句、ふんぞり返って『借金を棒引きにしろ』だなんて、いまどきヤクザだって、そんなマネはしませんよ」


TBS/2020年8月23日放送
【脚本】
丑尾健太郎谷口純一郎/【脚本協力】李正美槌谷健/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。