SSブログ

冤罪犯 [月曜プレミア8]

「見たい景色と、見える景色は違うの」



「酒 飲みながら事件のこと考えるな。ロクな考えは浮かばない。ここへは頭 冷やしにきてんだ」



「どんな信念があろうが、そのために証拠を捏造するような刑事を、オレは刑事として認めない。それに、それほどの信念があってやったことなら、なぜ末崎に増岡を襲わせた。(中略) 増岡は一命を取りとめた。末崎も田宮もクロだった。だから、自分のしたことが正しいとでも思ってんのか。(今回はうまくいったかもしれない。)だが、いつかはしくじる。いつかは部下を殺す。無実の人間に罪を着せ、冤罪の犯人を生み出す。それでも正義だと開き直る警察官を、オレは許さない」



「亡くなった人間を思い続けることは、後悔を背負い続けることじゃない。そのひとと過ごした時間が かけがえのないものだった、そう思っていられることが、なによりの供養になる。オレはそう思う」


テレビ東京/2021年8月30日放送
【脚本】
寺田敏雄/【原作】翔田寛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。