SSブログ

今どきの若いモンは・第3話 [今どきの若いモンは]

「(あとから契約を断る理由が)『なんとなく』って、100パー断る理由があるってこと。自分の子供みたいなやつが、頑張って(営業して)るの見たら、その場で断れなくなったんじゃないの。だから、とりあえずオッケーって言っちゃったり、実は競合他社がもっといい案件を出してきたとか・・・。要は、確実に断る理由があったのに、『なんとなく』としか言えなかった――。だからって、そんな相手に本当の理由なんか、話すわけないしな」



「努力をするから、失敗したとき悔しい。その分、成功したときは、心からうれしい。だから、仕事って面白いんだよ。頑張ったら、絶対 報われるって わかってたら、つまんないしな」



「『すみません』っていうのは、相手に対してまだ自分の気持ちが澄んでないってことだ。口に出すのは1回でいい。肝心なのは、そのあと、自分の にごった気持ちが澄み切るまで、相手のことを思って、走り続ける」


WOWOW/2022年4月23日放送
【脚本】
アベラヒデノブ/【原作】吉谷光平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。