SSブログ

しずかちゃんとパパ・第7話 [しずかちゃんとパパ]

「圭一さんが言いたくないこととか、圭一さんが言わないほうがいいなって思ったことは、なんにも言わなくていいんです。ただ、独りじゃないってことだけ、ここ(頭)の隅っこに置いといてもらえれば」



「パパ、言ってたもんね。卒アルは、未来の自分が悩んだときの地図だって」



「オレがガキなのかもしんねえけどよ。あんのか? 好き同士が一緒にいる以上に、いい方法なんてよ」



「(道永くんと)一緒に行くか行かないか、本来 しずかちゃんが持ってるはずの選択権を、道永くんが勝手に忖度そんたくして奪っちゃうのは違うと思う。悩ませないようにって、思いやりだろうけど、悩む権利があるからね、静ちゃんには」



「親が子供に してあげられるのは、ひとつだけ。――旅支度。旅に出ちゃうのなんてイヤだから、わたし、うーんと甘やかして育てたつもりだったんですけど、いつの間にか できちゃったみたいです」


NHK BSプレミアム/2022年4月24日放送
【脚本】
蛭田直美
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。