SSブログ

イチケイのカラス スペシャル [土曜プレミアム]

「ケンカするなら、自分とやれ。弱い自分と戦え」



「本当のことを知っているのは被告人、あなただけです。わたしは真実を知っている被告人に判決を言い渡さなければならない。被告人を裁いているように見えて、実は(裁判官である)わたしも裁かれる。それが裁判です」



「職権発動の多発は、職権乱用です」



「真実は残酷かもしれないけど、それを受け止めて、前に一歩 進む人間は強くなる――。この裁判は、それを教えてくれるかも知れないな」



「逃げていいよ。迷っていいよ。グレたっていいよ。でも、その苦しんだことを生かして欲しいんだよ」



「オレの人生、ハズレじゃない。それを証明できるのは、オレしかいない」



「守ることは、嘘をつき続けることだけじゃない」


フジテレビ/2023年1月14日放送
【脚本】
浜田秀哉/【原作】浅見理都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。