SSブログ

警視庁・捜査一課長スペシャル [警視庁・捜査一課長]

「世の中は論破ブーム。屁理屈で他人を否定することがイケてる風潮の中、言いたいことを言えずに あきらめるひとたちが爆誕してます。世界にガン萎えする ひとたちの代わりに、いまこそ わたしたちギャルが立ち上がり、ガチギレしましょう」



「(あんたたちが)あたし疑ってるのって、ギャルだったからっしょ。ひとを見た目で判断するって、なに? 見た目 まともで、頭 空っぽのやからなんか、いっぱい いるよ。偉そうなやつらが悪いことしても、見て見ぬフリすんのに、マインド通してギャルやってきた あたし イジメて楽しい?」


テレビ朝日/2023年4月4日放送
【脚本】
伊達さん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おとなりに銀河・第1話 [おとなりに銀河]

「驚きました・・・この世には、こんな戯論けろんが存在しているのかと。すれ違いからの仲違い。しかし、なぜか それを糧にして燃え上がる恋という謎の病――。そんな物語がいくつも形を変えて存在している。わたくしは その不自由さに胸を打たれたんです」



「わたくしは気持ちを察することができません。本当に助けが必要なら、正直に伝えてください」


NHK/2023年4月3日放送
【脚本】
三浦有為子/【原作】雨隠ギド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

半熟ファミリア・第1話 [半熟ファミリア]

「家族っていうのは、同じ ぬか床にいる野菜みたいなもんだ。ただ一緒にいるだけで、バラバラだった野菜が やがて熟成し、ぬか漬けになる。(中略) うちの家族は熟成が はじまったばかりだけど、これから長い時間をかけて、ぬか漬けになっていこうな」


BS松竹東急/2023年4月3日放送
【脚本】
木滝りま/【原作】羽鳥まりえ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ